今日からハロウィンラリー!

先日もお伝えしました通り、本日から中目黒エリアでハロウィンラリーを開催しています!

お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね。

 

ところでハロウィン、ハロウィンと盛り上がっていますが

みなさんハロウィンの本来の意味をご存知ですか???

 

ハロウィンとはもともと古代ケルト民族の死者を迎える火の祭り。

悪い霊を追い払うために、ジャックオーランタンというカボチャを玄関などに飾っていたそうです。

まるで日本のお盆みたいです!

そしてこれに因んでお化けや魔女に仮装をし、

「Trick or treat!(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」

と言って街を歩きお菓子をもらうという・・・

 

 

私自身もここ何年かで、仮装をしながら街に出たりしています。

そんな中、24kチームも先日ハロウィンパーティーを開催しました!

 

DSCF1027s-.jpg

 

この日はみんなで仮装をし、朝まで盛り上がりました。

タイミングが早かったこともあり、まわりの目が気になってしまいましたが、

いい思い出になりました!

 

みなさまもぜひ! 

 

press goo¥